ぴあぴあだより

おんがく教室ぴあぴあからのお知らせです。

発表会について

まだ会場の予約が出来ていませんので日にちは未定ですが、6月か7月に発表会を行うつもりです。
今回もソロと連弾の2曲を演奏してもらいます。

まだ決めかねている子どもが数名いますが、大体曲目が出そろいました。
ソロ曲はクラシック曲をしっかり練習して弾いてもらい、連弾曲はポップスや映画音楽、アニメソングなどを楽しんで演奏できるようにと考えています。

今回は連弾相手もなるべく自分で探してもらうようにしました。
自分の演奏会という自覚をもってもらうのが狙いです。


保護者の中には不本意ながら連弾相手に選ばれてしまった方もいらっしゃると思います。
お忙しいとは思いますが、子どもたちと一緒に練習だけでもしてみて下さいますか。
結果、本番の舞台に乗るのは気が進まないという事でしたら私が代役をしますので、どうぞご安心ください。

年末年始で出来るだけ連弾譜を書いて、1月のレッスンでお渡しするつもりです。
色々とご協力とご協力をお願いいたします。