ぴあぴあだより

おんがく教室ぴあぴあからのお知らせです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月レッスン日とレッスン時間の変更

【4月レッスン日】月 ①5 ②12 ③19火 ①6 ②13 ③20水 ①7 ②14 ③21木 ①8 ②15 ③22金 ①9 ②16 ③23土 ①10 ②17 ③24 【4月振替レッスン】4/1(木) 1:30 AMちゃん 4:45NYちゃん 4/3(土) 1:00 TAちゃん 2:00YMちゃん 3:00YMちゃん 【新年度のレッスン体制について】新年度…

おんがく教室「ぴあぴあ」スタート(生い立ちと教室が出来た経緯⑦)

音楽教室ぴあぴあ スタート マネージャーに就任 導入レッスンを終えた後も、娘が希望したのでピアノを続けさせることにしました。レッスンは学生時代の友人にお願いしました。「娘をレッスンに通わせる母」デビューです!レッスンは友人に任せたのですが、自…

ぴあぴあの黎明期(生い立ちと教室が出来た経緯⑥)

【ピアノ導入レッスン】 狩猟民族の誕生 5年あまり劇場で務めた後 私は結婚し、娘が産まれ仕事は辞めました。 娘は非常に活発で、友人には「農耕民族(私)から生まれた狩猟民族(娘)」と笑われていました。 有り余る娘のエネルギーを発散させるのが私の日…

日常生活の中の音楽(生い立ちと教室が出来た経緯⑤)

立見席は一等地 ヨーロッパには1年ほど滞在して、各地の音楽祭や劇場を訪れました。拠点にしたのはイギリスです。 一応語学学校に入ったのですが意外に居心地が良く、ドイツ人とリヒテンシュタイン人の友人が出来て毎日一緒に遊んでいました。 私がオースト…

生き時間、生き金の使い方(生い立ちと教室が出来た経緯④)

結局音楽の道へ 音大に進学 中学生になり、音楽熱は増すばかりです。部活動はオーケストラ部(担当楽器はヴァイオリンでした)日々のミッションはFMラジオのエアチェックでした。 (多分死語ですが)エアチェックというのはラジオ番組を録音しながら聴取する…

新しい先生(生い立ちと教室が出来た経緯③)

新しい先生 お弁当とレッスン 大手楽器店の音楽教室を辞め ご自宅でレッスンをされている ピアノの先生の所に通い始めます。私は、小中高一貫校に通っていて電車通学でした。土曜日の学校帰りに(当時は土曜日午前中学校がありました) 芦屋川を通り過ぎ、 …