ぴあぴあだより

おんがく教室ぴあぴあからのお知らせです。

一旦中止にします

【発表会について】

ダラダラと延期にはしたくなかったので、演奏録画会だけでも6月に開く方向で考えていたのですが、発表会は一旦中止にします。


先日お願いした演奏の録画を送っていただけた方が約半数だったことが理由です。
送って下さった子ども達の演奏は素晴らしくて、自宅でのリラックス演奏も素敵でいたし、演奏の終わりに子ども達がニッコリ笑うのが印象的でした。
その顔を見ていると発表の場を設けたいと強く思いました。


一方、半数の生徒さんは丸2カ月間のお休みで練習が思うように進まず録画できる状態ではない…というご連絡を多数いただきました。
仕方ないです。


子ども達はとにかく休まず定期的にレッスンに来ることが何より大切だということでしょう。
承知しています…。


そんなわけで、2カ月もほったらかしで自信をもって演奏できない子どもが半数にも及ぶなか、録画会を開くのはさすがに無理があると考えた次第です。
発表会については、レッスンが再開出来たら落ち着いて考えましょう。



【レッスンの再開について】


レッスン再開についても、様々なご意見をいただきました。
ありがとうございます。


全体的には私の認識とあまり違わず安心しました。
目安にするのは緊急事態宣言が解除され、学校が再開される時期で良いようですね、


換気や衛生に気を付けるなど日々注意喚起されている事を守りつつ。
恐る恐るでも少しでも早く子ども達の顔が見たいですお忙しいなか、録画を何度も送って下さったり、お考えを聞かせて下さった保護者の皆様、本当にありがとうございます。


当たり前にレッスン出来ていた日々に今頃になって感謝しています。
そして今回の事で改めて一回一回のレッスンをもっと大切にしたいと感じています。


今後ともよろしくお願いいたします。