ぴあぴあだより

おんがく教室ぴあぴあからのお知らせです。

6月レッスン日

まだ安心は出来ませんが6月からレッスンを再開します。

不安をもっている方、体調が少しでも良くない方は遠慮せずにお知らせ下さいね。

非日常が続いたので、なかなか切り替えがうまくいかない子どももいると思います。
練習が出来ていなくても子どもを咎めないでください。

無理のない範囲でいらして下さい。

【6月レッスン日】
月 ①1 ②8 ③15

火 ①2 ②9 ③16

水 ①3 ②10 ③17

木 ①4 ②11 ③18

金 ①5 ②12 ③19

土 ①6 ②13 ③20

【振替レッスン】
月 22 4:00 TAちゃん(3/17)

火 23 4:15 INちゃん(3/12)・6:00 KSちゃん(3/10)

木 25 4:45 NYちゃん(3/19)

金 26 3:00 KYくん(3/6)


最後に、この2カ月間のご報告を。

私はもともと出不精で、家で本を読んだりピアノを弾くのが好きなので何の苦もなく外出自粛をしていました。

再放送のドラマや映画を沢山見て楽しかったですし、オペラ歌手やミュージカル歌手たちが流す動画に感動の日々でした。

レッスンについても色々と考えたかった事に取り組むことが出来ました。実はまだ途中なので後日発表しますね。

3人の子供たちは、大学生の娘と高校生長男はそれぞれオンラインでの授業を受けていました。この年代の子ども達はモバイル機器を使い慣れているので、毎日のように友人たちと色んなことをして楽しくやっていたようです。

次男だけが小学生なので少し手がかかりましたが、何とか毎日(一緒に考えた)時間割をこなしていました。

食事も家事も当番制で、毎食規則正しく全員でごはんを食べて。まるで合宿所のような我が家でした。


皆さんはどんな風に過ごしていたのでしょうか。

今はとにかく子ども達、保護者の皆さんの顔を見るのが楽しみです。