ぴあぴあだより

おんがく教室ぴあぴあからのお知らせです。

子ども達の氏名の表記について

レッスン日や連絡事項の伝え漏れがないように、「ぴあぴあだより」を書き始めたのは10年ぐらい前の事です。

その後、紙での配布からブログという形に変えたのが数カ月前です。

ブログという形はとっていますが、万人に広く知らせたいブログではなく、ぴあぴあの生徒の保護者への連絡掲示板としてしか使っていません。

けれども、デジタル上のことですので、どこでどんな人の目につくかもわからず(私はデジタルに関してかなり懐疑的なのです。)お名前はイニシャルで表わしてきました。

珍しいお名前だと、個人が特定されてしまうのでは…と思ったからです。

ですが、先日イニシャルが同じ生徒の間で混乱が起きたため変更することにしました。

今後もこのような混乱を避けるため、お名前の表記方法をイニシャルからニックネームに変更することにします。ニックネームは保護者に決めていただき、私の個人lineにご連絡いただくようお願いいたします。
お名前をそのまま載せることを希望されるのならそれでも受付ます。

締め切りは特に設けませんので、連絡をいただいた方から順次表記を変更していくつもりです。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
直、ニックネームは出来るだけ短くシンプルなものでお願いいたします。